« 今日の姫様 - Tomorrow is another day | トップページ | カワセミ少年、ちょっと不器用 - 本大好き・音楽大好き »

2018年9月24日 (月)

9/17アイドル甲子園inマイナビBLITZ赤坂その2

昨日はTaskhaveFunからのベボガ!のラストライブへ。

そして今日はベイビーレイズJAPANのラストライブに行って来ます。

涙の三連休最終日。

なじみ深いところで、まねきケチャの藤川千愛ちゃんが武道館で卒業を、さらにもう一人この記事に登場する子も今日で卒業。

アイドル甲子園レポつづき

JewelNeigeから見始めて、MIGMASHELTERまで見ました。
もうなにげに終盤の時間帯

アイドルカレッジ
7月終わりのアイドル甲子園以来

セトリ
1フジヤマサンライズ
2少女卒業
3AKATSUKI
4常夏女子希望
5トゥルーエンドプレイヤー

1曲目のフジヤマサンライズの衣装で登場。
これは初めて観たやつです。
パッと数えて19人いたかな。
南さんは不在でした。
相変わらず佐藤さんに見つけられるのが早かった
その佐藤さん、これだけの人数の中でも真ん中のポジションや歌割が与えられていてかなり活躍してる感じ。
最近遭遇した時は新曲AKATSUKIに常夏〜せいしゅんしもベティックYOZORAが入ってるくるのがほとんどでしたが、定番は常夏〜のみ。
トゥルーエンドプレイヤーは久しぶりでした。

ヤなことそっとミュート
こちらはさらに久しぶりに観ました。

セトリ
1GHOSTWORLD
2JustBreathe
3カナデルハ
4NoRegret
5Afterglow
6Done

下手最前に行けたのでついつい撮影を

なでちゃん

もちろんパフォーマンスも相変わらずのクオリティ。
ヤナミュー終わりで物販へ。

アイカレ佐藤春奈へ。

いつものんびり行ってて遅い!って怒られるんですが、今回はアイカレ特典会開始時から行ってたのでなぜか褒められるという。
なんか珍しいねとか言ったら、えっ、怒られたいの?ってなって、
またなんか喧嘩チックになってしまいました
喧嘩するほどなんとやら的な
フロアーに戻ってくると

ヲルタナティが最後の曲を終えて挨拶するところでした。

両端の2人はMAPLEINCの矢野美優小川彩菜が助っ人という形で出演してました。

でもってヲルタナティはこのステージを最後に10月20日までの修業期間に突入するそうで。

続いて登場は
uijin
8月のMARQUEE祭で観て以来1月ぶり

セトリ
1pppshortver
2bluesky
3ten-age
4gold
5セツナメモリアル
6future

最近ちょっと遭遇頻度があがっていて、やよいちゃんを見るのとten-ageやfutureで沸くのが楽しみなんですよね〜。
でもってやっぱりその2曲はやってくれたし、やよいちゃんは可愛かったし、良かったな〜。
EMPiRE
意外にも初めて観ました。
セトリは不明。
このグループのみ持ち時間30分でした。

前の方にいたのでついつい撮影を

楽曲やパフォーマンス、衣装といったところは同じWACKの先輩グループのそれと似たような感じに見受けられました。
差異としてはビジュアルになってくるのかな。

1グループだけ30分枠という待遇だけあってさすがにパフォーマンスは目を見張るものが!

そしていよい大トリ自分も最前へ
MalcolmMaskMcLaren
アイ甲ではだいたい昼過ぎくらいの時間の登場が多かったMMMですが、ここでついにトリを務めました。

セトリ
1Reachyoumythoughts
2Bordeaux
3Lighton
4Existence
5myself

MMMヲタさんが、フロアーの真ん中を仕切る柵をはずしてました。
フロアーでヲタクがサークル作れるようにという意図だった感じですね。

今回この4人体制での対バンが最後というのがありました。
おそらくそれでだと思いますが、これまでアイ甲に毎回出てきて頑張ってきた功労に報うべく、EMPiREを差し置いてのトリ出演になったのだと。
オリジナルメンバーのmone左とai右が本日9月24日のライブでもって卒業ということで、個人的にも最後に観る機会でした。

そんなわけでもう最後ですからみんなでブチ上がりましたね。
自分も最前にしがみつくことなく、後方でのサークルに混じりに行ったり

そしてアイ甲ではほぼ毎回一番最後にやってるmyselfがやっぱりこの日最後の曲になりました。
moneちゃんとは最後の指差し合い、それも最前でしたからこれまでで一番近い距離でできました。

はぁぁぁぁ〜、おなかいっぱい。
moneちゃんはライブ後、柵を外していたことに対してルールを破ってはダメということで苦言を呈すツイートをしてました。
今後のMMMのことを思ってということもあったでしょうね。

でもライブは最高に楽しかった。優勝です。
終演後物販へ。

まずヤナミュー
なでしこちゃん

また久しぶりになってしまいました。
この髪型の時に行ったのは初めてだったのでその話を。
でもなにげにポニーテールが好きなんだなって言ってしまった。
それをやってるのは見たことないけど見てみたい。

そうそう昼のTaskの時もそうでしたが、今回動員がそこまで多くなかったからヤナミュー物販もそれほど混んでなかったですね。
なでちゃんとかのんびり行ってしまうと締め切られてる時があるんですが、今回はあっさり行けてしまった。

そしてMMM物販へ
moneちゃんと最後の2チェキ

22日の3周年や24日の卒業までに行ける機会がもうなくなって、これが最後でした。
デビュー1週間くらいのタイミングで出会ってから、それほどは行けてなかったけど結構な古参だったと思います。
今回のライブのこと、マスクを装着していた頃のこと、そしてこれからはてな話を。

そんな感じで3年通ってきたmoneちゃんとはこれでお別れ。
MMMも馴染み深い曲がいくつかあるので、また遭遇したらそれで沸きまくる感じで行けると思いますが、推しがいなくなると自然と足が遠のいていってしまうかなって思います。
といったところで撤収〜〜〜。

今回はTaskと、最後のMMMがmoneちゃん卒業ということでそれで参戦したところが大きかったと思います。
にしてもここ最近のアイ甲の中では動員に苦戦した感じでして、今後どうなるかな。
というわけでアイ甲レポでした。

« 今日の姫様 - Tomorrow is another day | トップページ | カワセミ少年、ちょっと不器用 - 本大好き・音楽大好き »